FC2ブログ

女性とのLINE 対応のしかたでモテ方が違ってくる?

昨日の記事で、LINEで既読スルーだった女性から久々で連絡が来た話を書いたのですけど、まだ昨日の事を考えているので、今日もLINEの話題です。


LINEで女性とやり取りする時に、最低限どういった返し方が後々後悔しないで済む返し方か。

について、考察してみます。


対応の仕方でモテ方が違ってくる訳ですけど、何のミャクも無い女性に対してどう振り向かせるかについては、ここでは語りません。


あくまでも、対応の仕方について書いてます。


ネットで調べてみると、LINEは、指南してるサイトによっても色々なやり方がある事が分かったんですけど、結局、コミュニケーション能力がモノを言う。

これに尽きるようですね。


わたし自身、どれほどのコミュニケーショ能力があるのか、自分では把握出来てる訳ではないのですけど、女性とLINEする機会は相当多いんです。何故かというと、ウチ自営なのですけど、LINEでお客さんとやりとりする事が多いんです。しかも、お客さんは主婦の方が多い。


仕事でやりとりする訳ですから、お客さんに安心感を与えるようなやり取りが出来てないとダメな訳です。


とにかく、基本は安心感。


最初は几帳面かつ丁寧なやりとり。どこまでも几帳面で丁寧でマメなやりとり。

これを繰り返していくうちに、お客さんも心を開いてくれるようになります。


わたしの商売についてはナイショですけど(笑)、ある意味モテないといけない訳です。


商品とサービスは同じですから、あとは自分のキャラクターを売る訳です。


これでお客さんの心をガッチリ掴んで、他に行かれないようにしなければなりません。


ただ、友人とのLINEのやりとりとの決定的な違いは、そこから恋愛に発展する事は無いという事ですね。


仕事ですから、発展しては困る(笑)


ただ、やり方としては、先ほど書いた

1 几帳面
2 丁寧
3 マメ

これって恋愛のやりとりにも通じると思うので、こうして書いてる訳です。


あと、実際には、会話の受け止め。
とにかく受け止めて共感する事が大事ですね。


「こないだ新幹線乗ったんだけど、ヘッドフォン忘れちゃってさ、最悪」

って来たら

「最悪だね」

これ、普通の受け止め。これでも良いんですけど、


「一日台無しだ(;´Д`)」

このほうが返し方としては良い。

間違っても

「コンビニで買えるじゃん」

などと返してはダメですよね(笑)


相手は、旅行にヘッドフォンを忘れた残念さ加減を、共感してもらいたがってる訳ですから、コンビニで買えると返答しても、何の受け止めにもなりません。

ちなみに、絵文字顔文字は、お客さんに対して、わたしのほうから先には絶対に使いません。

お客さんのほうから使ってきたときに、わたしに対して安心してくれた合図と思い、初めて使います。


でも、これからの彼女候補とか、付き合う直前かどうかの微妙な位置の女性に対しては、顔文字や絵文字は、ここぞという時に使いましょう。多用は避ける。


まだLINEとかSNSが無かった時代のチャットもそうでしたけど、あまり使いすぎるのは軽い感じがしますし、常用しては感情が伝わりません。


感情伝える為の顔文字絵文字なのに、感情が伝わらないという事が起こってきます。


効果的に使うのが肝心ですね。


先ほど

1 几帳面
2 丁寧
3 マメ

と、書きましたけど、返事の催促だけは禁じ手です。やってはいけません。


聞き上手になる事は基本です。


LINEに限らずですけど、会話の受け止めはとても大事です。

受け止めて共感してあげる事が大切ですね。

毎回毎回のやりとりは、長文はダメですね。

呼吸するように相槌を打ってやりとりをしましょう。


ごくたまに長文混ぜますけど。滅多にありません。自分語りの長文ではなく相手の悩み解消の為の長文とかなら大丈夫です。


自分語りの長文はダメです。


基本、嫌われるだけです。


わたしの場合は、
iPhoneとiTunesの同期の仕方についてLINEで長文で説明した事あります。酷くつかれましたけど(笑)、相手からは相当感謝されました。

電話で済む問題なんですけどね。

わたしも相手もLINEのメッセでないとダメな理由があってそうしたんですけど、時間掛かりました。


他には、次のデートのコースをLINEで箇条書きとかした時も長文になりましたけど、これも嫌がられませんでした。


基本は短文でサクッと行きましょう。

相手のメッセの長さに合わせるのも基本です。短いなら短く、長いなら長めで。


以上が、後々後悔しないためのLINEの返し方になります。


ただ、LINEする目的にもよって違ってきます。


一人の方と延々とやりとりした場合、時間が無駄になります(笑)。これを言っては身も蓋もないのですけれどね。
相手は、ただ単に時間を潰したいだけという事も十二分にあり得る訳です。
相手と延々とLINEしてそれで幸せな場合は、それでもオーケーです。


相手とLINEで延々とやりとりをしたいのか、何かしらの進展を望んでいるのか。

ミャクがあるのかどうか探りを入れたいのか。

これらによっても返し方は全然違ってきます。それらについては、次の機会にまた書きますね。今、書ききれないので。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


思わず女性が振り向いてしまう香り
ブログアフィリエイト

カテゴリ:恋愛  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ガイスター
応援お願いします
応援お願いします
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ