FC2ブログ

デートでのお酒。男女の酒量について。どのくらい飲めば良いのか飲ませれば良いのか。

デートでのお酒の話を書こうと思います。

いつも基本的な事しか書いてないような気もするのですけど、体験談で書きます。


デートでお酒飲むことになった場合、どのくらい飲んだら良いのか?

楽しくサシ飲みするという前提でのお話しです。


お酒って人それぞれ許容量がありますね。

自分の飲める量を、まずは把握しておくことが大事です。全く飲めなくても大丈夫なんですけど、普段から飲むようにして体をアルコールに慣らす事は可能です。

わたしの場合は20代の頃にかなり鍛えられたのですけど、今度は逆に飲めるようになってしまってアルコール依存に(;´Д`) 


治りましたけど


どのくらいの量を飲んで鍛えたかというと、かなり無理やりなんですけど、缶ビール350缶を、一日6本くらいでしょうかね。それ毎日飲んだ上で、週に一回バーでバーボンストレートで数杯飲んで意識無くしたりとか。無茶な事ばかりやってました。


こんな無茶飲みは、絶対にオススメできません。


自分は全く飲めない。と思っている方は、家で缶ビールの350缶を1缶飲んでみてどうなるか。自分を観察してみると良いでしょう。心臓バクバク加減と顔色を、自分で観察してみると良いです。日によっての違いもあるか観察しましょう。


わたしの場合は、ビール1杯目飲んだ時に、その日の体調が分かります
今日はイケる。今日はダメ等(笑)。
だから、女性とデート以前に、男友達との飲み会でも、1杯目飲んでダメな時は、無理せず、3杯目までで止めときます


でないと、気持ち悪くなってきますから(;´Д`)。慣れた人間との飲みは特に。
緊張していると、気持ち悪さが来るのも遅めなんですけどね。


それから、これもデート以前の問題として、わたしは、外で飲むときの場合には、日本酒は凄く警戒します


腰が立たなくなる(;´Д`)。みなさんも注意しましょう。


どうしても日本酒を外で飲みたい!という方は、覚悟して飲みましょう。


日本酒おいしいからこそ注意。飲み口良いですからねー。
「水のような飲み口だー!」なんて、ほんと、飲み口良いから水のように飲んじゃって、腰立たなくなった方沢山見てきてますから(;´Д`)、注意です。


自分の飲める量を把握したら、女の子にも飲める量を聞かないといけません。
限界きてそうなのに、どんどん飲ませちゃうのは止めましょう。

稀に、どんどん飲ませちゃう方居ますけど、アレは、その日の飲む目的がはっきりしてないのでしょうかね。


それとも、酔わせてどうこうしようとか?。


いくら女の子が飲めるタイプでも、飲みすぎで気分悪くなっちゃうような事が無いようにしましょう

一番最悪なのが、自分が潰れちゃうパターン。滅多に居ないでしょうけど、注意しましょう。


女の子がザルの場合も、要注意です。


ザル相手の飲みは、長時間飲むという事ですから、今回の記事内容とは対応が違ってくるので、またの機会に書きます。


今回は、あくまでも、2~3時間楽しく飲むという場合のお話しです。


初デートで緊張のあまり飲みすぎは注意です。


緊張すると飲んじゃいますからねー。

お酒飲めても、別に偉くもなんともないですから、飲めないとかっこ悪いかな?などと考えるのは止めましょう

男性が全く飲めない場合どうするか?わたし何度も経験あるんですよ。車運転する都合上、アルコール全く無しで2,3時間居酒屋デートした事が。


ノンアルコールビールに頼りました


不思議と、ノンアルコールビール。飲んでるとアルコール入ってるような気がしてきます。
酔ったような気分になってくるので、試していただいてもよいかと思います。


自分はこれで酔うんだと、自己暗示しつつ飲みましょう


ただ、ビールと違って、おなかタップンタップンになって、気持ち悪くなる事もありますよ。アルコールで酔って気持ち悪くなるのとはまた別のパターンの気持ち悪さ。


自分の酒量管理が出来てるかどうかが大事です。

吐いてしまうくらい飲んじゃうのは問題外。

ロレツが回らなくなるのももちろん問題外。

酒の力に頼って、さわりまくったり、ワイ談に走るのも問題外。


酔っちゃっての自分語りが多くなりすぎるのも避けましょう。
基本的には、女性に多く喋らせるようにしましょう。
その為のお酒ですし、お酒に飲まれないようにとの自己管理が大事ですね


わたしの場合は生ビールでしたら3杯です。


いくらでも飲めるんですけど、デートの場合は3杯まで。

デートと一括りにしてますけど、初デートの場合飲まなさすぎると、逆に相手の女の子に警戒心抱かせちゃう事もあるんですけどね。


3杯飲めれば、大体2時間は持ちます


料理食べますしね。

何度もデートして慣れてる女性が相手の場合で、飲み終わったら解散の場合は、ワイン飲んだりウィスキーロックで頼んだり好き放題(笑)。

初デートでお互いに飲める場合は、ワイン頼んじゃうという手もあるんですけど、その後の事考えると、腰が引けちゃいます。
最初からホテル行く事も視野に入ってるからなんですけどね。

楽しく飲んでお話しして、そこで別れるか、その後ホテルまで行くのか、当然、最初から考えておいたほうが良いですね

飲み屋で楽しく飲んでお食事して大盛り上がりで、ホテルでも大盛り上がりというのは、わたしは無理かと。


どっちかにしましょう


それか、ホテルでも盛り上がれるだけの体力を残す場合は、わたしの場合はビール3杯という事になります。
このあたりは、もちろん個人差があります。

お酒の飲み方って、好きに楽しく飲めれば良い訳なんですけど、相手が女の子だと、色々と注意する事多いですねー。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

思わず女性が振り向いてしまう香り

ブログアフィリエイト

カテゴリ:恋愛  コメント:2

コメント

  1. よしお より:

    デートでのお酒の量ですか。
    飲んだ事無いからどうなるかわかんないですねぇ。
    酒癖が悪かったら大変だから、デートでお酒を飲むってのはしないかもなぁ(・。・)

  2. めろん より:

    > デートでのお酒の量ですか。
    > 飲んだ事無いからどうなるかわかんないですねぇ。
    > 酒癖が悪かったら大変だから、デートでお酒を飲むってのはしないかもなぁ(・。・)

    よしおさんこんばんは(・∀・)
    そうなんですよー。若いころ、酒癖悪かったら大変なんです。
    飲んで失敗してるような友人は、デートの時は自分でお酒禁止にしてましたね。
    酒癖は、家で飲む量の実験しつつもまだ心配で、飲み会の時に、自分大丈夫?って友人に
    聞いたりしてましたー。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ガイスター
応援お願いします
応援お願いします
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ