FC2ブログ

オクトーバーフェストでビールを飲んできた 帰りは横浜港内遊覧船で満足。

いつもなら、デートや恋愛に関する事をメインに、たまにツーリングの事を書いたりするのですけど、今回は普通に電車でお出掛けしてきたので、その話題です。

横浜行ってきました。

とても良かった。

何回も行ってるけど、また行きたい(・∀・)

IMG_1410.jpg 


昨日は、横浜オクトーバーフェスト2018

降りた駅は、みなとみらい線馬車道駅

 IMG_1381.jpg 

ググると、わたしの行った横浜オクトーバーフェスト20182番目に表示されますね。一番目は別なオクトーバーフェストが表示されてきます。
お台場でやってるようですけど、10月8日までだから、明日までですね。
わたしが行った横浜オクトーバーフェスト2018は、10月14日まで、横浜赤レンガ倉庫でやってます。

IMG_1373.jpg 
 毎年の事ですけど、相当賑わってます。
それに、毎年暑い(笑)。去年はどうだったかしら。
去年は、わたし行けなかったんだっけかな。

暑かった!

友人持参の温度計は32度。これじゃーいくら飲んでもアルコール抜けちゃいますねー(笑)

まずは乾杯🍻

IMG_1375.jpg 

 IMG_1381 (1)
最強1リットルジョッキ

わたし過去にアルコール依存治療受けてるので、本当は一滴も飲んじゃいけないんですけどね。
月に一回くらいは、男友達と飲み会してます。
女の子と飲むのも月に一回だから、合計月に2回飲み会してる事になるんですけど、連続飲酒の兆候は見られません。
家飲みは、ほんのたまに。

バランス保って飲んでます。

 IMG_1382.jpg

黒ビールもウマイ(・∀・)
苦さが程よい。ギネスとはまた違った味。
香ばしさが、女性が飲んでも大丈夫そうです。
フルーツビールとかもありました。

ビールのお値段は、少々高めなのは致し方ないですね。
黒ビールの写真にお値段がちょっと写ってます。
高いと文句言ってる方はもちろんいません(笑)。

オクトーバーフェスト。割と年齢層は高めのように感じるんですけど、実際どうなんでしょうね。
若いカップルも居る事は居ますけど、ドイツビールのお祭りなんで、飲むの専門になりますね。
あと、ドイツ料理。

ドイツ料理の写真も撮ってきたんですけど、今回わたしにしては写真多すぎなので、載せませんでした。

ちなみに、オクトーバーフェストで無茶飲みしてる方は見かけたことが無いですね。
値段も値段ですから、無茶飲みしては勿体ないというのもありますね

ビール祭りなんですけど、至って健康的な雰囲気が特徴です

大切に飲みます(笑)

ちなみに、オクトーバーフェスト。女性を口説くには、あまり向かない可能性が。と書きかけたところで、口説くのここもありです。

今、思い出しました。(;・∀・)

3年前に来た時、喫煙所でタバコ吸ってたら、タバコの新作配ってるお姉さんが居たんですけど、アンケートに面白く答えてたら、わたしとタバコの新作配ってるお姉さんのやりとりを、笑いながら見ていた女性が居たので、目ざとく誘って一緒に飲んだ事がありました。

こういうのって、勢いも大切ですね

オクトーバーフェスト会場を後にしてからの、別場所での食事までも一緒に行ったのですけど、連絡先聞いたにも関わらず、連絡せずじまい。

面倒になっちゃって(;・∀・)

良いんです。多分向こうもオクトーバーフェス楽しかったと思ってたでしょうから。
それっきりの楽しい想い出で良いんです

わたしここ来るのは昼が多いんですけど、夜ともなると雰囲気違ってきますね。カップルで来るのも大いにアリです

オクトーバーフェストのラストオーダーは21時になってます。

来年は、夜に来てみようかなと思います。
ただ、泊るところを確保しておかないとダメですね。

この場所周辺は絶好のデートスポットです
赤レンガ倉庫自体もカップルで楽しめますし、わたしらは、赤レンガ倉庫を後にして象の鼻パークへ向かったのですけど、そこで横浜港内遊覧船に乗りました。45分乗船で1200円かそこらでした。みなとみらい一望出来てとても満足でしたよ。

さすがに今回は、バイクで来るのは無理なので(笑)。電車できました。

たまには休ませてあげないと(;・∀・) ばいく。

IMG_1159.jpg 

遊覧船からの眺めで印象的だったのがコレ。

IMG_1385.jpg 
巨大な豪華客船が停泊してました。

IMG_1398.jpg 

とにかく大きい(;´Д`)

IMG_1402.jpg 
IMG_1406.jpg 
19日間で日本一周するそうな。

という訳で、大満足の横浜行きでした(・∀・)

今回、写真。わたしにしては多めにアプロードしたのですけど、写真の数が多いとこんなに大変だとは。
写真アプロードしてる作業中に、どこまで書いたか忘れちゃう(;´Д`)

明日からはまたデートや女の子の話題を綴ります。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

思わず女性が振り向いてしまう香り

ブログアフィリエイト

カテゴリ:日記  コメント:4

コメント

  1. - より:

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. よしお より:

    天気がいいですねぇ~♪
    かっこうのお出かけ日和ですね(^-^)

    いい天気の下でおいしいお酒を飲むってのも気分がいいだろうねぇ(^0^)

  3. めろん より:

    >非公開コメント様

    こんばんは。
    お褒めいただきありがとうございます。
    バイクも喜んでる事でしょう(・∀・)。
    バイク。確かに振動は凄いですし、世間様に迷惑にならない程度のエンジンの咆哮(笑)も魅力です。風を切る感覚ですとか、バイクとの一体感もクセになります。機会があれば、後ろに乗せてもらうと良いですよ。ほんとうは、ご自分で免許取られるのが良いのですけど、一口に免許といいましても大仕事になっちゃいますからね(;・∀・)
    ピアスもタバコも嗜んでますので、そのうち記事にでも書こうと思っております。

  4. めろん より:

    > 天気がいいですねぇ~♪
    > かっこうのお出かけ日和ですね(^-^)
    >
    > いい天気の下でおいしいお酒を飲むってのも気分がいいだろうねぇ(^0^)

    よしおさんこんばんは

    ビールってお昼間に青空の下で飲むのがおいしいんですよね(・∀・)
    テレビCMとかだと青空の下で飲んでたりしますけど、昼間から野外で飲む機会って、
    そうそう多くないんですよねー。
    ただ今回は、暑すぎました(笑)。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

二人用ボードゲーム
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ