FC2ブログ

ライコランドで買ったマグカップでワイルドターキーを飲む


チタン製マグカップ


バイクのマフラーそのもの


IMG_0923.jpg 

今日は久々でゆっくりしてます。
今日は金曜日ですけど、日曜日まで休みなので3連休です。

このマグカップ、チタンで出来てるんですけど、熱湯を注ぐと持てないくらい熱くなります。

夏場は、氷を入れるとマグカップ表面に汗をびっしょりかきます。

お気に入りのマグカップです。

そもそもこのマグカップに使いやすさを求めるのは間違ってますね(笑)。

発色がなんとも雰囲気があって良い。

バイクのマフラーそのものですね(・∀・)

ワイルドターキーとチェイサー


ウィスキーは、これもお気に入りのワイルドターキー。

ワイルドターキーは、ウィスキーの中ではバーボンという種類に入ります。

ストレートで飲むのですけど、アルコール度数が50度あるので、チェイサーを飲みつつ飲む事になります。

ちなみにチェイサーとは、大雑把に言えば、水!の事です。

胃の中でお酒と水が混ざる事になります。

調子が良い時等は、チェイサーを水ではなくビールで飲む事もありますけど、滅多にありません。
前に記事にも書いた神谷バーでは、名物「電気ブラン」と「ビール」の交互のみを勧めてますが(笑)。アレは酔う!

チェイサーは、度数の高いお酒を飲む場合はほぼ必須と言って良いと思いますね。

水割りにして飲むのでしたら必要無いと思いますけど、ストレートで度数40度超えのウィスキーをたっぷり飲みたい場合は、チェイサーは無くてはならないものだと思います。

チェイサー無しだと、胃をやられてしまいますねー。次の日、酷い胸焼けになったりするのです。

水割りとかロックにして飲めば良いのに?と良く言われるのですけど、薄まると勿体ない気がして(;・∀・)、ストレートで飲んでしまうんですよねー。

今週末は、年末に向けての、嵐の前の静けさとでも言いますか、ぽっかり時間が空いてます。

今日の関東は昨日に引き続き暖かかったので、バイクで出かけられたらこれほど時間が余ってると感じる事も無かったのですけど、バイク、まだ修理中ですからね(;´Д`)。

明日か明後日には修理完了の予定。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


ブログアフィリエイト

カテゴリ:日記  コメント:2

コメント

  1. よしお より:

    なんかすんごい形したマグカップですねぇ。
    あらら、熱い飲み物だと持てないくらい熱くなっちゃうのは困りものだねぇ(^。^;)
    逆に氷を入れたら、表面に水滴とかが出てきちゃうのですか~。
    使いやすい利便性を考えたら真逆だよねぇ(笑)

  2. めろん より:

    > なんかすんごい形したマグカップですねぇ。
    > あらら、熱い飲み物だと持てないくらい熱くなっちゃうのは困りものだねぇ(^。^;)
    > 逆に氷を入れたら、表面に水滴とかが出てきちゃうのですか~。
    > 使いやすい利便性を考えたら真逆だよねぇ(笑)

    よしおさんこんばんは(・∀・)
    まったくその通り。真逆なんです(笑)。
    今チタンについて調べてみたら、チタン自体が悪い訳ではなくて、普通の陶器製のマグカップ
    と比べたから、こうした感想になってしまったようです。
    チタン自体は、熱いコーヒー飲むときでも唇が熱くならないといった記事がネットにありました(;´Д`)。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ガイスター
応援お願いします
応援お願いします
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ