FC2ブログ

【師走】忘年会とクリスマスデートと年越し


師走の段取りは第一週目で


もう12月の6日ですから、今から準備しとかないと忙しくなるのは目に見えてます。
義務ではないですけど、まずはクリスマスツリーを飾りました(笑)。

IMG_1689.jpg 

今頃気が付く


毎年そうなんですけど、11月下旬には予定を全て組んでおかないと、12月中旬の時点で疲れ果てちゃうんですよね(笑)。

忙しすぎて。

楽しいイベントばかりではなく、昼間には仕事をしてる訳ですから。

仕事とはいっても自営なので、予定の組みようによっての忙しさは全部自分に跳ね返ってきます。

早め早めにやっておかないとダメなんですよね。

予定表ももう一度見直す必要があります。

毎年恒例のこの時期の予定表があるのですけど、それだけじゃダメなんですよね。

さらに一歩踏み込んだ予定表を作らないと。

仕事の予定表は全てグーグルカレンダーで管理してるのですけど、詰まりすぎてると先の予定を見るのが嫌になってしまって、今日一日だけの予定を見がちなんです。

先々の予定を何度も見直す事を習慣づけないとダメなようです。

お金の配分


お金の配分も大切です。

予算には限度がありますから、まずは出来るだけ無駄買いを無くすのを目標にしないといけないですね。

ストレス溜まると、ネットでポチッとしやすい(笑)。

ただでさえバイクの修理やメンテでお金掛かってますから。

おせち買ったりクリスマスデート用のプレゼント代の事も考えると頭がクラクラします
(;´Д`)

予算的に、忘年会は2回が限度のようです。

飲み代だけでしたら、一回の忘年会につき5千円程度ですみますけど、車で行って帰りは代行で帰ってきますから一回1万弱。

二次会も行くなら一回につき一万5千弱といったところでしょうか。

二度の忘年会で3万は予算を見込む感じになります。

クリスマスデートはプレゼント代とホテル代と食事代も入れて、少なく見積もって4万。

忘年会とクリスマスだけで7万とは。
これだけで頭がクラクラします(;・∀・)。

さらに、おせちを買う訳ですし、ツーリングもあと一回あるかないか。

まぁ、ツーリングは、ガソリン代以外は、食事代とかはそれほどお金掛かりませんけど。

この時点で、予算見積もりから目を背けちゃうんですよね、毎年(笑)。

今年は目を背けずに年末乗り切ろうと思います。

あっという間に大晦日


あっと言う間に大晦日が来ちゃいます。
現時点で仕事が師走らしい忙しさになってきてますから。

最後まで予定管理して行こうと思います。

時間に支配されるのではなくて時間を支配する感じで。

自営だからヤルキならやれるんですけどね。
ある程度は、やってるんです。

時間に支配されるのではなく支配する。

でも、少し中途半端なんですよね。今年は徹底してやろうと思います。

今年こそは余裕が欲しい


今年の目標は、28日には仕事を全て終えて、予約しておいたおせちを取りに行くだけにしようと思ってます。
あ、年越しそばもですね。

大晦日付近に都内で最後の忘年会があるとすれば、それで3度目の忘年会になるんですけど、これは、行けるかどうか未定です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


ブログアフィリエイト

カテゴリ:日記  コメント:2

コメント

  1. よしお より:

    予定としてのイベントとか入ってくる季節だね。
    そのぶんお金もかかるから大変だろうねぇ。

  2. めろん より:

    > 予定としてのイベントとか入ってくる季節だね。
    > そのぶんお金もかかるから大変だろうねぇ。

    よしおさんこんばんは。
    年末はどうしてもお金掛かりますねー(;´Д`)
    今年は例年になく出費の多い年でしたから大変です。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ガイスター
応援お願いします
応援お願いします
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ