FC2ブログ

【デート】待ち合わせ 遅刻したり遅刻されたり

前にもデートの待ち合わせについての記事は書いてるんですけど、自分が遅刻した場合については書いてなかったので書き直しです。



思わず女性が振り向いてしまう香り

デートで遅刻した経験が何度もあります。ほとんどは不可抗力です。


最強に遅刻した最悪のパターン


クリスマスイブに遅刻

一番最悪のパターンは、クリスマスイブに遅刻した事でしょうか。
まだポケベルの時代だったのですけど、ポケベルは鳴ってるのに、こちらからは連絡は出来ないというもどかしい状況でした。

相手はポケベルを持ってなかったのと、携帯が普及する直前の時代だったので、連絡の取りようが無かったのです。

待ち合わせは新宿駅の南口。

あれは、わたしが悪かった。

クリスマスイブの夜に二時間も待つのはツラかったと思います。
待ち合わせの相手は当時同棲していた彼女。

まだ同棲間もない頃ですから、お互いにイブの夜を楽しみにしていたのです。
仕事帰りに待ち合わせで楽しくイブを過ごす予定でした。

当時わたしは、ビルの窓ガラス清掃の仕事をしていて(ビルの外壁をブラ下がってやるアレです)、たまたまクリスマスイブの日には床清掃部門の手伝いという事で、二人現場の仕事をしてました。

床にワックス二度塗りをするのですけど、夜はイブデートですし、それが楽しみで調子に乗ってしまったのでしょう。床に2度塗りで良いところを、3度塗りをしようと提案。

でも、乾いてくれなかったのですよ。ワックスが(笑)。

さらに後片付けにも手間取って、現場からの帰りはイブの渋滞が待ってました。

遅刻して行ったら彼女の激怒すること激怒する事。
結局その日は喧嘩別れしてしまいました。
お互いに若かったという事もあるでしょう。

見通しが甘かった

床に塗るワックスの乾きが遅いのも、片づけに手間取ったのも、イブの日の渋滞もわたしのせいではないのですけど、そこまで予測して無かったわたしが確実に悪いです。
床に塗るワックスを3度塗りどころか、一度塗りでも良かったくらい。先の見通しが甘かったという事になりますね。

調子に乗るなという事

デートが楽しみだからといって、気分がアガりすぎないようにしたほうが良いです。
クルマの運転の場合も、つい調子に乗った運転をしてしまったり、軽口叩いて友人と喧嘩になったりする可能性もありますからね。

今回は、時間の見通しが甘かった訳ですけど、夜にデートで昼からハイテンションだからといって、仕事もうまく行くとは、当然限らないという教訓でした。

喧嘩しても帰る家は同じ

同棲してるので、喧嘩して分かれても帰る家は同じです。
わたしは一晩中適当に飲みあるいた末、知り合いのスタジオに泊めて貰って次の日の昼頃に家に帰りました。

仲直りするのに2,3日掛かりましたね。


電車の脱線


遠距離の彼女に会いに行った時

こちらは遠距離の恋愛時代の話になります。
電車が脱線して遅刻するという事がありました。

この時は携帯電話持ってましたし、彼女はうまく時間をつぶしてくれました。

一時間半くらい遅れましたね。

早めに連絡したほうが良い

移動がクルマとかだったら、遅刻しそうな時に相手に連絡する時は、クルマを停車してから、電話を掛けなければならないですけど、都内のクルマの渋滞と、遠距離恋愛での電車の遅れ等は、早めに連絡したほうが良いです。

遅ければ遅いほど、連絡し辛くなりますから。

この時は、彼女は怒らなかった

電車の脱線まではさすがに予測できないですからね(笑)
この時は怒られるという事は無かったです。
これで怒られるようだと、関係は終わってましたね。

飛行機到着時間に1時間程遅れ。


遠距離恋愛中に、彼女がこちらに来てくれる事になった時の事なんですけど、空港に迎えに行く時に1時間程遅刻しました。

新しい道を開拓するつもりだったのですけど、道に迷ってしまったんですよね。

カーナビついていても、注意したほうが良い例ですね。
カーナビも万能ではないです。

いつもと違うクルマで行ったら、首都高グルッと一周させられた事もありました。いつものカーナビと違うので、案内の設定が違っていたものと思われます。

この時は、相手の女性はかなり不機嫌になってしまいました。待ち合わせ出来てから、1,2時間もすると機嫌はなおりましたけど。

相手が遅刻してきた


相手が遅刻してきた事は、上に書いたわたしが遅刻してきた事例の数倍以上あります。
わたしが遅刻した事例を書きましたけど、実際は、わたしはほとんど遅刻はしないです。

デートの場合は、現場の下見しますし、必ず15分は前に待ち合わせ場所に到着してます。

ダイビングスクールの手続きに時間が掛かった


普段は遅刻しない彼女が、1時間遅れて待ち合わせ場所にやってきました。
もちろん、事前にスマホのほうへLINEで何度も連絡が入ってました。

今、何駅、今度は何駅。と(笑)連絡が来ていたので、気の毒になってしまいました。

ダイビングスクールの手続きに時間が掛かったのですけど、その前に、買い物やらあれもこれもと、予定を詰め過ぎていたのが原因でしょうね。

わたしがイブの日にやらかした失敗もそうですけど、デートの日に、デート以外にも予定詰め過ぎるのはやめておいたほうが良いですね。

予測不可能な事態って色々ありますから。

蛇に咬まれた


最悪の言い訳です。

最低最悪のパターンですね。蛇に咬まれたら大変です。

問題は、中野駅で待ち合わせで、相手は沼袋に住んでいたという事。

東京23区内で蛇に咬まれた訳です。全くあり得ない話ではないかもしれないですけど、沼袋のアパートから中野駅までで、蛇に咬まれるような場所って、限りなく無い(笑)。彼女は、冗談でネタで言ってたのではなく、本気で嘘?を言ってきてました。

嘘だった訳です

もっとマシな嘘は付けなかったのでしょうか?その彼女は少々問題があり、○クドナルドのハンバーガーが腐っていて、食べたらお腹痛くなったから待ち合わせ場所に来れなかったし、スマホで連絡も出来なかった等、途方も無い嘘を普通についてくる方だったのですけどね。

スマホで連絡も無し

何か隠していたようです。多分、二股とかもっとか。
こういう酷い嘘をついてくるような方とは、早めに別れたほうが良いですね。わたしもそうしました。

嘘はつかないのが一番


待ち合わせに遅れそうな場合、そのまま理由を伝えるのが一番良いようです。

それによって相手を怒らせるような事になったとしても、正直に伝えるのが仲直りの一番の早道のようです。

やましい事があったら、もちろん、そのままは伝えられないですよね。

きょうはここいらへんで。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

思わず女性が振り向いてしまう香り
ブログアフィリエイト

カテゴリ:恋愛  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

落下防止リング付き
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ