FC2ブログ

遠距離恋愛あるある 言ってはいけないNGワード

遠距離恋愛あるあるの内で、言ってはいけない言葉。NGワードについて考察してみました。


遠距離恋愛をうまく行かせるには、どのような考え方をすれば良いか。

男女両方に当てはまる事として書いてます。

遠距離恋愛を好きでする人よりも、仕方なく遠距離恋愛になってしまう方のほうが圧倒的に多いと思われます。

わたしの場合は、相手との年齢差がある事が多かったのですけど、恋愛の初期もそうですし、停滞期も含めて全般。相手から言われて一番心に刺さったというか、キツかった言葉があるんですけど、その前に。

イベント日に会えない事で相手を責めないのは基本です。


  • クリスマス
  • 誕生日
  • 二人の記念日

「イブの日に会えないなんて」

もっともです。普通だったらあり得ないに近いですけど、言ってはだめです。

「お誕生日に会えないなんて」

これも言ってはだめ。

「二人の記念日なのに」

これも、もっともですけど、言ってはいけません。

わたしの経験で、少々パターンは異なりますけど。

言われて一番キツかった言葉。


「体調悪くて苦しい時に側に居てくれない彼氏なんて初めてだ」

遠距離って最初から分かってるのに、この言われよう(;´Д`)

遠距離恋愛って最初から分かってる上での、この言われようには、不条理ささえ感じてしまいますけど、後になって思うと、この言葉には、遠距離恋愛の困難さが全て詰まっているような気がしてなりません。

気持ちのセーブ


すぐに会えない

これが遠距離恋愛。

「体調悪くて苦しい時に側に居てくれない彼氏なんて初めてだ」

遠距離恋愛の困難さを全て表してます。

会いたくて仕方がない時に、どのように気持ちをセーブするかが、遠距離恋愛では大事なポイントになってきますね。

仕事休んで会いに行った


結局、万難を排して、敢えて会いに行ったんですけど、もちろん会えた時には体調の悪さも治ってましたよ。
仕事も休んで、その他の予定もキャンセルして、会いに行った訳です。
そうなるともう、ツライ以外の何ものでもないですよね。遠距離恋愛。

無理を相手に強要しない


遠距離恋愛を続けられるかどうかのポイントの一つとして、無理を相手に強要しない。という事が言えますよね。

わたしの場合、敢えて無理をして会いに行ったのですけど、仕事を休む事になりましたから、こんな状況が何度も続けば、遠距離でなくとも、恋愛関係を続けること自体が困難になる事は目に見えてます。

相手が、一人暮らしで親元からも離れていたら、会いに行くのが困難な状況でも、決死の覚悟で会いに行く事も必要かもしれませんけど、親元からそう離れてる訳でもない場合は、会いに行ったとしても、それで体調不良が治る訳でもないですから、相手に気持ちを示せる事だけがメリットですね。

気持ちが離れたら、早めに切り上げる


相手に気持ちを示せる事だけがメリットって?

相手に対する気持ちが、まるで入ってないような書き方になってますよね。

遠距離恋愛も中盤に差し掛かって、疲れと相手への疑いが少しずつ出てきてる状態だった訳です。

こうなると、早めに切り上げたほうが良い状態です。

「体調悪くて苦しい時に云々~~~~~」

という言葉を言うようになった頃には、相手の女性には男友達が何人か居て、遊んだりしてました。
わたしとしては、浮気されたり、気持ちが離れてしまう事を恐れた訳です。
わたしのほうでも、気持ちは大分離れてきてはいたのですけど。

異性の友達はカミングアウトしたほうが良いのか?


相手の女性は、男友達と遊んだりする事を、わたしに隠して無かった訳です。

これって、どうでしょう?

正直で良いでしょうか?

正直に隠さず話すのは良い事ですけど、セックスしていたのは、わたしに話して無かった訳です。

セックス=浮気

という定義の場合、

浮気していたという事になりますよね。

浮気しているという事は隠しつつ、男友達と遊んでるだけと言っておくという、おきまりのパターンです。
わたしが心配したりする事は、、自分の立場を優位に保つ事に利用していたようです。

何故彼女は浮気がバレてしまったのでしょうか?

彼女の部屋はわたしが借りたんです。それで、大家→不動産屋経由で、わたしの所に苦情が来たから発覚です。

不動産屋さん、言い難そうでかわいそうでしたよ。

「アノ声が聞こえると、大家さんから苦情がきまして」

との事でした。

前代未聞な浮気発覚ですよね(笑)。

少しややこしい状況を書いてしまいましたけど。


浮気


遠距離恋愛には、絶えずコレがつきまといます。

浮気の心配。

女性の立場になって考えてみると、彼氏は遠くに居てなかなか会えない。周りを見回すと、みなデートしたり楽しそうにやっている。
寂しくならないほうがおかしいです。

異性の友達は制限出来ない

そこで、男友達の問題が出てきます。

男友達と会ったり遊んだりするのを彼氏側が制限できるのか?という事です。

結論から言えば、わたしは、制限出来ない。と、考えます。

いまは、女性の男友達の事について書いてますけど、逆の場合も同じことが言えます。

内緒にすれば良い

それでは、どうすれば良いのかと言うと、女性側で、男友達と遊んだりする事を内緒にしていれば良いのです。

これは、浮気に入るのかどうか微妙なラインですよね。

セックスしなければ、浮気には入らないのか?

この辺りは微妙です。

一般には男性は体の関係を気にする。女性は気持ちを気にすると言いますけど、男友達と遊んだりセックスした事も内緒にしておけば、騙せちゃいます。

遠距離恋愛の最初の頃は、他の異性と会ったりしない。と、宣言する方も居るでしょうけど、時間が経っていくと、その勢いも消えていきます。

セックス抜きで遊ぶ、セックスしちゃったら浮気です。基本は、遊んでる事は内緒にする。いちいち、報告しない(笑)。
遠距離恋愛だから、細かく報告されちゃうと、心配でたまりません(;´Д`)

無理はしない。自然に。


男女共に、無理は強要しない。

遠距離恋愛は、会いたいときに会えない恋愛。

浮気するような事になったら、早めに別れる(浮気相手じゃなく、本命のほうと)。

異性の友達とは遊んでも良いけど、いちいち細かく報告はしない。


今日はここいらへんで。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

思わず女性が振り向いてしまう香り
ブログアフィリエイト

カテゴリ:恋愛  コメント:2

コメント

  1. よしお より:

    相手にも仕事の予定とか友人関係の付き合いとかがあるだろうからねぇ~。
    折り合いをつけるのは、なかなか難しいですよねぇ。

  2. めろん より:

    > 相手にも仕事の予定とか友人関係の付き合いとかがあるだろうからねぇ~。
    > 折り合いをつけるのは、なかなか難しいですよねぇ。

    こんばんは(・∀・)
    女性でもアクティブな方は動き回りますからね。
    こちらも動いてる場合は、ただでさえ予定が合わないのに、さらに遠距離です
    からね。
    それでも会いたい場合は無理する事もありますけど、続きませんねー。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

落下防止リング付き
プロフィール

めろん

Author:めろん
二度離婚歴のある男性です。お勤めではなく自営です。
恋愛アドバイス風の記事です。
何をブログで書けるかなと思ったら、まずは過去の女性関係の事かなと思って書いてます。
面白く書ければ良いのですけど。
たまに趣味等も書きます。趣味は、デート、飲み歩き、食べ歩き、バイク、音楽。飲み歩きのお酒は、ドクターストップ掛かってから控えめなのがつらいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ